AINA (藍那)

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け手として敏感に反応したいし、して欲しい(^^)

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて人のブログにコメントを書き込みさせて頂きます。コメントっていざ書こうと思うと頭が真っ白になって結構、難しいですね・・?講演会ってありましたが、ちなみにどんな講演会(無償で)お話をされておられるんですか?それと受け手側に反応が無いのってやっぱり寂しいですよね(^^;)
ぷりぷり
2007/02/04 16:39
ぷりぷりさま

光栄です、ぷりぷりさまの始めての人になれたわけですね、わたし(^^)。

公演は、母校に呼ばれて話をしたのとか、出版社主催のセミナーみたいなところで話したりとかですね。あとは、講演会じゃないですが、自分のところ(子どもを預かる施設をしていたので)で、説明会・入学式・各種イベント・卒業式みたいな時にお話させてもらってました。けっこう、好きなんです、人前で話すの(^^)。

講演会みたいな"ライブ"な時はもちろんですが、ブログなんかでも同じで、反応があるとないじゃ「やる気」に違いが出てきますよね。だから、今日も、こうしてコメントいただけて、とっても嬉しいです。明日からも、また頑張ろうって気になります。ありがとうございます(^^)。

というわけで、気楽に、どんどんコメントつけてくださいね。ちなみに、HP(http://homepage3.nifty.com/aylh/index.htm)もありますので、よかったら遊びに来てください(^^)。
ひ(OBERON)
2007/02/04 16:57
ちょっと遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。PCを、持ち始めてから結構日は経つのですが、未だ慣れず、読み辛かったらスイマセン・・。でもやっぱり幾らネット上とはいえ、人と交流を持つのっていいものですね・・。改めて、お返事に感謝感激です!!そうですよ。作者様が私の初めての人ですよっ!だから優しくして下さいね!・・ってコラコラ!(笑)早速お言葉に甘えHPを見に行かせて頂きました・・。ホントに色んな活動をなされておられるのですね・・。一体どれから拝見させて頂ければよいのか?迷ってしまいました・・(汗)また時間をかけ、ジックリ拝見させて頂きますね・・・。良かったら作者様お勧めのコーナーを教えて頂けませんか・・??後、音声ブログで「女性の代表・・・」っていうテーマものがありましたが、やはり同じ作者の方なのですか?(感じが良かったものですから・・。)






ぷりぷり
2007/02/05 00:18
訂正します。
上のコメントで下から五行目の「拝見させて頂ければ・・」を「拝見させて頂けば・・」に訂正致します。後、最後に書いた「女性の代表・・・」については後でもう一度帰って読み返したら、そうであったと書いてありました・・。(とほほ・・スイマセンでした。)
ぷりぷり
2007/02/05 00:33
ぷりぷりさん

レスポンス、ありがとうございます。言葉の使い方とか、誤字脱字とか、あまり気になさらないで、気楽にコメント下さいね。そうだ、ここはセッカク音声ブログなのだから、今日の日記は、ぷりぷりさんへのコメントを吹きこみます。よかったら聞いてください(^^)。

で、HPですが、ラビリンスでしょ(爆)。
いつも言われるんです、どれを読めばいいのか分からないって(^^;。

お薦めというより、一番人気なのは日記ですね。
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p
更新は少ないですが、
『読書感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-a
『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/
は、親しみやすいテーマなので読みやすいかな。
ひ(OBERON)
2007/02/05 09:11
あと、下手の横好きで書いてるフィクションのコーナーとして
『短編小説』
http://ameblo.jp/oberon-c
なんてのもあります。自分では、
http://yui.at/note2/r_notes_h/337ottohiro/
の中の『月下向日葵』が一番の力作なんですが、
それをポチポチと書き直している
『月下向日葵 依子編(推敲ノート)』
http://nanohana.sarasou.com/cgi-bin/diary06/sr3_diary.cgi?cat=13161movie
もあります。

で、毎日の更新記録を
『雑談掲示板』
http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=BQE00112
に載せているので、常連の方は、そこをチェックしてくださっているようです。

なんて、ぜんぜんセレクトになってないですね(^^;。
とりあえずは、ここだけのお付き合いでも、わたしは十分に嬉しいですよ。ではでは、音声のコメント、是非聞いてくださいね。
ひ(OBERON)
2007/02/05 09:13
いえいえ、作者様さへ宜しければ僕も他でも、お付き合いしていければ断然嬉しいですよ・・(^^;)実は僕も書く作業より断然しゃべる方が好きで小学生の頃なんか(当時はラジオブームもあったせいか?)ラジオの真似事(カセットテープに吹き込む)等をしてよく遊んでいました・・(^^;)最近、あまり面白い事も無いのでここは原点に戻って音声ブログなんかを通して何か出来ないものか・・と色々聞いておりました所、作者様の音声ブログが面白かった(聴き心地が良かった)のでついついコメントさせて頂きました。今後も、HP、音声ブログ共々に頑張って下さいね。・・・で私めへの音声のコメントは一体何処へ行けば拝聴させて頂けるのですか??かなり期待していますよ。(^-^)
ぷりぷり
2007/02/05 13:03
ぷりぷりさんへ

このブログのトップページが
http://v-diary.at.webry.info/
ですので、その一番上のエントリーが、ぷりぷりさんへのメッセージになってます。あまり、中身の無い挨拶で終わってますけど(^^;。

ラジオドラマ、いいですねぇ〜。
音声ブログで何か、いいですねぇ〜。
何かご一緒に、ブログドラマなんて出来ると楽しいですけど、
方法ないものですかねぇ〜。

映像も面白いんですけど、
とりあえず音声の方が手軽だし
何より、音声だけというのは、
想像力を掻きたてられるセクシーな媒体ですよね。

ではでは、また!!
ひ(OBERON)
2007/02/05 14:24
追伸

ぷりぷりさんが開設されているブログ等あったら
アドレス、教えてもらえると嬉しいなぁ〜。

2007/02/05 14:25
ほんとPCは初心者なのでブログも作ってはみましたがホント、メチャクチャ変ですよ?(まだ何も書いてないし・・。)人格疑わないで下さいね(笑)でも良かったらどうぞ。http://17319450.at.webry.info/
ぷりぷり
2007/02/05 15:24
またまたトンチンカンな事を当ブログで書いてしまいました(汗)ひ、さん(名前書いて良いのかどうか?)の音声ブログをようやく拝聴させて頂きました。ありがとうございます。感謝、感激です。ニックネームはpuripuriで合ってますよ?ブリブリでは御座いません!(笑)超笑わせて頂きました!自分のブログはお恥ずかしいかぎりです。スイマセン。お粗末なのに偉そうな事まで書いてしまって。音声のコメントではPCの先輩として良きアドバイスをありがとうございます。そうですね、合う、合わないとかありますもんね!ブログドラマいいですね!!多分しゃべりと声なら、ひ、さんに負けないぐらい自信ありますよ(笑)加えてラジオ番組っぽいのもどうですか??(良かったらですけど。)今後とも是非PCの先輩として宜しくご教示お願い致します。m(__)m
ぷりぷり
2007/02/05 17:54
サブカル星、行ってきました!!
きゃ〜、歓迎されちゃった!!

2007/02/05 20:18
スイマセン。変な星で・・。時折、ひ、さんとは、音声企画のお話も含めまして、是非、会話なんぞもしてみたいのですが、まず手始めに、初めてひ、さんのHPに書き込みをする場合、一体何処に書き込みをさせて頂ければ宜しいでしょうか・・?後、コメントありがとうございました。偉そうにすいませんでした・・。サブカル星の住民も喜んでいます。(笑)ありがとうございました。
ぷりぷり
2007/02/05 20:48
あの・・何かやはり気に障るような事を書いてしまったでしょうか?
ひ、さんのHPが開けなくなってしまいました・・(泣)
ぷりぷり
2007/02/05 21:05
どれでも、気になった記事があれば、それにコメントしていただければいいと思うんですが・・・映画がお好きだということなので、TV談義の掲示板(http://www2.ezbbs.net/02/84q3eu/)とか、簡易映画感想メモ(http://www2.ezbbs.net/17/3eu84q/)とかはどうでしょうか。この二つの良い所は、ブログではなく掲示板なので、新規に発言することも出来るし、字数を気にしなくていいところでしょうか。

2007/02/05 21:06
あと、雑談掲示板(http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=BQE00112)だと、テーマも気にせず、何でも書き込んで頂けます。今は、更新記録のみの掲示板になってしまっていますが、本来は、誰に何を書き込んでいただいても大歓迎な掲示板なのです。と、言っていたら、日に10を越えるエロサイトからの勧誘が入ってしまって、それで一応、認証式にはしてあるのですが、それでよければ、気軽に何でも書き込んでください。でも、基本、書き込めるシステムのところなら、どこに何を書き込んでくださっても大歓迎ですよ。お待ちしています(^^)。

2007/02/05 21:06
開かなくなったですか?どうしてだろう・・・
確かに、作成者の根性が捻じ曲がっているので、色んなブラックホールが点在している可能性はあるのですが、入場拒否なんてことは、ぷりぷりさんは勿論、どなたに対してもしてないんですけど・・・・
よかったら、暫くしてから、また開きなおしてくださいますかぁ。すみません!!

2007/02/05 21:10
スイマセン。HP、行けました・・。何か、貼り付けの具合が悪かったようです・・。分かりました。ではまた後日、何処かの板に書き込みをさせて頂きますね。その時は宜しくお願いします。(^-^)/
ぷりぷり
2007/02/05 21:22
一応、音声ブログ録ってはみたんですが・・。
何でこっちのトップページに載らないのだろうか・・??
ぷりぷり
2007/02/07 09:56
ん?トップページに載らない?
このブログのトップ、開きませんか?
それとも、最新のエントリーにコメントが付けられないのかな?
とはいっても、わたしもシステムのこと、全然分からなくて(^^;。

もしかして、ぷりぷりさんのブログのトップページに、オーディオの操作パネルみたいなのの表示が出ないことかな?それなら、ブログの表示項目設定が全文じゃなく概要になっているからだと思うのですが・・・そんな話じゃないか(^^;。失礼しました。

無知なので、なかなか巧く企画したりも出来ないんですが、少しずつ慣れて、面白いことしたいと思っています。よろしければ、一緒に、遊んでください(^^)。ではでは。

2007/02/07 10:41
失礼しました・・。何か載ってたみたいです・・。
どうやらトップページに音声記録が掲載されるまでに
少し時間がかかるようです・・。てか大分時間かかっ
てたような・・(ん〜〜)
ぷりぷり
2007/02/07 12:39
そんなぁ〜〜・・ひさん、無知だなんて言わないで下さいよ、(汗)
ひさんがもし無知だったら僕なんて゛無知゛を通りすぎて飴になっちゃいますよ〜〜って、てか、どうなるんですか!!!(汗)(汗)(汗)ではまた。
ぷりぷり
2007/02/07 16:20
何じゃこりゃ??アホらし・・。
ぷりぷり
2007/02/13 14:54
ものの見事に正規のウェブリログの同じスレの方は消えてんじゃねーか!!こんな事して楽しいのか??(コレは漏れが、もしかして?人妻さんを垂らし込んでるって模様か・・??)
ぷりぷり
2007/02/13 15:26
Oh!NO!!間違えているっ!!完全に見間違っている!!しかもちゃねらー語まで
使ってしまっている・・失礼致しました・・。
でも雑談の方にまた僕も新しいコメントを書かせて頂きましたので、
良かったらまたお返事下さいね・・(汗)では。

ぷりぷり
2007/02/13 15:50
ほいほい、了解しました(笑)。

2007/02/13 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け手として敏感に反応したいし、して欲しい(^^) AINA (藍那)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる